2007/06/25

最先端のテクノロジー

テレビでイー・モバイルのCMを見たので、なんとなく
ホームページを見てみた。

3月からサービスを開始して、その時はニュースでよ
く取り上げられていたが、最近はあまりみかけない。

大きな動きはないのかもしれないが、サービスエリア
を拡大しているようだ。

ケータイ端末はパソコンとデータを同期して、持ちこ
ぶことができたり、プロジェクターと直接つないでパ
ワーポイントを表示できたりする。

ケータイというより小さいパソコンのような感じがする。
いつもパソコンを持ち歩いている人には、とても便利
なものではないかと思う。

見ていて一瞬ほしくなった。でも、今の生活を考えて
みると普通のケータイで十分だ。あれは高性能すぎ
る。

近い未来ではああいったものが常識になるんだろう。
そのときは自分も当然のように使っていると思う。

じゃあその先はなんだろう。きっと考えている人がいる
。そういう人が世の中を動かしていくのだろう。

最先端のテクノロジーには、刺激がたくさんあふれて
いてとても興味深い。

No comments:

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!