2008/05/20

話題の知的生産術

久しぶりにブログパーツの"emo"の顔がめっちゃ
変わっている。

"ブログが好きなまだまだママ"が文章から読み取った
ココロのニックネームらしい。

何でママなんだろな。
お坊さんのこと書いたことと関係あんのかな。

まぁどうでもいいんですけど。

***

梅田望夫さんのブログで紹介されていた、
グーグルに淘汰されない知的生産術というのが面白かった。

要約するとブログを使って、自分に関係のある情報は全部
置いてくるということだった。

梅田さんも言っている通り、そういう使い方は誰もやっていな
いだろうなと思った。

それと同時にすげー使えると思った。

だから、それを読んだ後にすぐにブログを作って始めてみた。

書くことがなぜそれほど大事なのかは、正直よくわからない。

そのへんを探ってみようかと思う。

No comments:

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!