2008/05/14

ついにオープンソーシャル実現か

"Google Friend Connect"というオープンソーシャル機能を、
簡単に実現できてしまう仕組みが公開されました。

詳しくはこちらを。

どうやって使うのか、何ができるのかまだ良く分かりません。

色んなSNSのサイトの情報を、自分のブログなりサイトで見れ
るようになるみたいなことかと思います。

とりあえずワクワクしています。

いよいよ来たかという感じがします。
たぶんすごいことになるんだろうと思います。

まだプレリリースの段階なので、本当にすごくなるのはこれから
でしょう。



マイクロソフトがヤフーの買収を断念してから、今度はFaceBookを
買収しようとしているらしいです。

FaceBookは海外では有名なSNSサイトです。

Webの覇権争いがどうなるのかは、まだまだわかりません。

覇権を取る者が現れる、現れないにしても発展はすごいスピードで
進んでいきます。

GoogleのCEOであるEric Schmidtはこう言っています。



「Don't bet against the internet.(インターネットが負けるほうに賭けるな。)」

No comments:

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!