2008/05/12

一瞬だった今日

今日は時間の経ち方がとんでもなく早かった。

午前中に一つ講義を受けてから、その後15時
まで研究室の発表の準備をしたり、食事をし
たりした。

15時から17時くらいまで、打ち合わせをして
その後あさっての講義での発表の準備をして
食事をして、準備の続きをした。

22時くらいに学校を出て22時半くらいに帰宅。

今日は起きたのが7時くらいでいつもより少し
早かったから、起きている時間が少し長いんだ
けど、それでもあっという間に感じた。

打ち合わせが終わった17時くらいまでは、本当
に一瞬だった。



夜になってまだ寝たくないなと思う日に限って、
活動している時間に色んなことが出来ていない。

出来なかったのではなくて、ただしなかっただけ
である。

頭を働かせるには睡眠は絶対に必要なことだから、
それを削りすぎるのは良くない。

問題なのは活動時間にある。

本当にクタクタになれば、眠くてしょうがなくなる
はず。まだ寝たくないのは、あまり疲れていないか
らだ。

特に集中力を発揮して物事にたくさん取り組むと
めっちゃ疲れる。



今日はそろそろ寝たい。

No comments:

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!