2008/05/07

印刷して処理する

自分が興味のある情報はGoogleを使えば、何もしなくても
どんどん勝手に集まってくる。

朝起きてホームページに行くと、一晩にして情報があふれ
かえっている。

それを主に読むことで処理していくのだけれど、どうして
も処理しきれない。

RSSで新しい情報が配信されてきて、そのページへ行くと
リンクがあってとどんどん広がっていく。

初めから全部読もうなんて思っていないけど、出来る限り
目を通したい。

Webにつながりさえすれば、どこでも引き出すことができる
けど、現状ではそうはいかない。

常にパソコンの前にいるわけじゃないし、モバイル機器を
持っているわけでもない。


最近役に立っていることは、印刷してしまうことだ。

紙にして持っていればちょっとした時間でも、すぐに目を通
すことができるし、文章が長いと画面で読むのが嫌になると
こともあるからだ。

ブログやニュースの記事なんかは、印刷して読むのにちょう
どよい長さのものが多い。

保存したり送ったりするのには、電子情報は超便利だけど
読むときは紙のほうがなんかいい。

とはい言っても本丸ごと一冊となるとコイツがほしくなる
んですが。

No comments:

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!