2008/05/08

空っぽにしたい

何をするにも絶対に時間はかかるもの。

1日の中で色んなことをやっていると、あっという間に
時間が経っていく。

特に木曜日はそれが激しい。

午前は日本大学での授業を受けて、すぐに自分の大学
に戻って実験のTAをする。

TAが終わってから大体1時間後に授業を受けて、それが
終わると19時半になる。

それから夕食をとって研究室にいるとすぐに22時くらい
になる。



世間の働くおっさん達の中には、平日が忙しいせいで、
休日家にいると何をしたらいいかわからなくて、落ち
着かない人がいるらしい。

休日だけならまだいい。

退職したら毎日がそうなる。

いつか親父もそんなことを言っていたことを思いだした。

退職したら何して過ごせばいいんだろうって。

1日に3回もトイレを掃除するような人間だから、家中を
掃除しまくって過ごすんじゃないかとそれを聞いた時に
思った。笑



何もしていないときが、落ち着かないという気持ちが
よくわかる。

わざと自分を追い詰める癖が、自分にはおそらくあるんだ
ろうとよく思う。

それが行き過ぎると頭の中がいっぱいになっちゃって、
何もできなくなるんだろうな。

やっぱり睡眠はちゃんととらないといけませんね。

No comments:

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!