2008/01/29

また知恵袋

昨日に引き続きYahoo知恵袋について
のお話です。

Yahoo知恵袋を使って、ブログのアクセス
を稼いでいる人達がいるようです。

その方法はこうです。

質問に解答する際に、ブログのURLを
張って「参考にして下さい。」という
ように書いておく。

ただこれだけです。

質問者だけでなく、そのぺージを閲覧した
人も自分のサイトに来てくれるかもしれ
ません。

さらに、Yahooからの被リンクが得られます。

被リンクは数だけでなく、相手も重要に
なります。

Yahooは非常に権威があるので、とても有効
となるのです。

気をつけなければいけないことは、質問の
内容とブログの内容に関連性がなければ
いけないことです。

そうでないと、解答を削除されることも
あるようです。

実際にこれを実行するときには、関連の
ある質問を探して、その解答となるよう
な記事を先に作ってしまいます。

そしてリンクを張れば大丈夫なようです。

自分は試したことがありませんが、
実験してみたいと思っています。

ちなみに、昨日の自分がした質問は33回
の閲覧がありました。

質問が有効な期間は1週間ですので、これ
からまだアクセスがあるでしょう。



アクセスを稼ぐには、コメントをこまめに
書くなどの地道な作業が必要だなと強く
思っています。

自分は20個くらいのブログを読んでいますが、
コメントはあまりしていません。

人気があるブログにコメントすることは、
自分のサイトに閲覧者を呼び込める可能性
があるわけです。

もう少し積極的にコメントしてみよう
かと思います。

***

このブログには1日に平均して、15名くらい
の閲覧者がいます。

皆さん、ありがとうございます。

コメントはとても励みになります。
返事は必ず返しますので、たまには宜しく
お願いします。

それでは。

2 comments:

Anonymous said...

私も前々から思ってましたが、コメントはとても重要なものだと思ってます。

そういう部分がwebの可能性を大きくしていくのだと思います。

そう思うからには私ももっと積極的にコメントしていけたらと思います。

戸塚 晃太 said...

>fumiさん
それすごく大事なことですよ。おばあちゃん。

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!