2008/01/24

キャリアセンターで

先日、大学のキャリアセンターで本を借りた。

キャリアセンターだから、就職活動関連のもの
や、ビジネス関係の本が置いてある。

図書館にはないタイプのものだから、多いに
利用する価値ありだと思った。

がしかし、まだまだ数が少ない。
本棚2段分くらいしかない。

自分のうちにあるのと、たいして変わらない。

たぶん就職活動が終わった学生の寄贈の
ものだと思われる。

もっと増えることを期待したい。


「これ読みたい!」という本はなかったというか、
たぶんないだろうと勝手に決めた。

中身を全て確認したわけじゃない、本を
選ぶときってよくわからないけど、何となく読みたい
読みたくないを決めてる。

脳のなかで何が起こっているんだろう。

そういえば最近は"脳本"を読んでいない。
そろそろまた何か読んでみようかな。

少し話がそれたが、せっかく発見したので、
何か借りたくてしょうがなくなって2冊借りた。

一つは「人は見た目が9割」

話題になっていたから、ちょっと気になった。
読んでも損はないだろう。

目次だけみたけど、面白そうではある。

もう一つは「外資系トップの仕事力」

12人の経営のプロによるお話。

"すごい人"の話が好きだから、読んでみたく
なった。


まだ「生物と無生物の間」が読み終わってない
から、もうちょっと読書のペース上げないといけ
ない。

同時進行は3冊くらいがちょうどいい。

2 comments:

Takanori said...

俺は最近、読書してないなー
卒業が無事に決まったらまた何か読み始めようかな
なんかおすすめがあれば教えてくれ

戸塚 晃太 said...

>takanoriさん
おう、いいよ。俺のおすすめでいいなら、いくらでも教えるよ。

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!