2007/07/01

日記を書く

前から思っていたことがある。それは日記を書こうかな
ということ。

ブログでは書けないこともあるからだ。 日記は完全に
プライベートなものだから、なんでも書けるし人に読ま
れることを考えなくていい。

例えば、ブログではネガティブなことは書かないように
している。でも、自分の気持ちを素直に書くにはそうい
いったことも、必要になってくると思う。



高校生の頃に部活の練習日誌をつけていたことが
ある。たぶん捨ててないから実家のどこかにあると
思う。

その頃は怪我をしていて満足に練習ができない日々
が続いていたときで、よく自分で自分を励ましていた。

目標やモチベーションを保つのに、とても有効だった
と思う。

だから日記は非常に役にたつものだと考えている。
今日から始めようと思う。

No comments:

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!