2007/07/11

ブログが担保してくれる

朝7時前に目が覚めた。寝たのは2時過ぎだから
あまり寝てない。

だけどとても目覚めが良かったので、そのまま
起きている。

ここのところ夜しか家にいなかったので、色々
と部屋が散らかっていたので掃除をした。

それから朝食をとって今に至る。



よく日にちの区別がつかないと話をしている。
家と学校の往復で、毎日同じようなことばか
りしているからだ。

1日が始まるとあっというまに夜11時くらいに
なっている。

大人の時間は本当に経過するのが速い。


そんな毎日でも頑張ってブログは書こうと思い、
いつも書いている。

忙しいときこそ書く価値があると思う。

やることがたくさんある時は、それだけ様々な
ことをして、考えているはずだ。

いつも思っているけれど、ここに書いたことは
半永久的に残っていく。

たくさんのことを考えても、ここに書いて残せる
のはほんの一部でしかない。

でも、何も書かなければただ忘れていくだけだ。
日々の記憶なんてすぐに忘れる。


日にちの区別がつかなくても、過去のブログが
時間の経過と日々の記憶を担保してくれる。

今日は長い1日になりそうだ。

No comments:

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!