2008/04/16

本人からコメントがついた

2008年1月15日のエントリ「また電子化について」で
とても嬉しいことが起こった。

エントリを見ればすぐにわかるのだが、bookscanner記
というブログを読んでいるとある。

本の電子化とはどんなことなんだろうと、色々と参考に
させてもらっていたわけである。

嬉しいこととは、bookscanner記を書いたbookscanner
さん本人から、そのエントリにコメントがついたことだ。

自分のブログについて言及してくれたブログを循環して
コメントをつけているとのことだ。

これには本当に驚いた。
まさか本人からコメントがつくなんて想像もしていなかった。

このブログがちゃんとWeb上に存在しているんだなぁ
と強く感じる出来事だった。


ブログはWeb上での長い自己紹介のようなものだ。

リアルの自分が眠っている間にも、ブログはWeb上で
自分かのように機能してくれる。

“1身にして2生を経る”という梅田さんの言葉を、
思い出した。

No comments:

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!