2008/04/22

ICレコーダーを買いました


ICレコーダーを購入。

近頃、色んな記録を残すことに興味を持ち始めた。

現代には便利な道具がたくさんあるので、簡単に
たくさんの情報を保存することができる。

ICレコーダーもそんな便利な道具の一つ。

これを買って帰りの電車の中で、試しに録音して
みたんだけど、かなり感度が良い。

録音しているときに、となりの席に座っていた
おじいちゃんがしたくしゃみの音がバカでかくて耳が痛くなった。

でかい音で入ってるだろうなとは、思っていたん
だけど、予想以上にでかかった。

録音して後から聞いていみると、なかなか面白い。

もっと早くから持っていれば良かったと思った。

買ってから知った機能なのだが、コードをつなげば
ラジオや電話での会話や音楽も録音できるらしい。

でも、これはテープレコーダーでも同じことができる
だろうから、ハイテクなわけではないけどちょっと
驚いた。

あとUSBメモリのようなストレージの機能も持って
いて、データの持ち運びも簡単にできる。これは
嬉しい機能だと思う。


主に講義や講演の録音に使うことになるだろうけど、
何か面白い使い方はないかなぁと時々考えている。

使い方というか、何を録音するかだけか。

4 comments:

Anonymous said...

GPSロガーとかも持ってると楽しいよ。

戸塚 晃太 said...

>ナギさん
調べてみたけど確かに面白そうだな。すげぇ欲しくなったよ。

Anonymous said...

うわー先越された
あたしもこれから買うけどパクリじゃないよ!
パクリじゃないからね!
ほんとだよ!

今度みんなで飲み会やろー♪

戸塚 晃太 said...

>ひろせさん
パクられても気にしないって。パクッたなんて思ってないから。たまたま俺の方が少し早かっただけだよ。君は決してパクってないよ。

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!