2007/09/30

スーパー陸上

横浜の日産スタジアムでスーパー陸上という
大会があった。

見に行こうか迷ったけど、雨が降っていたから
テレビで見ることにした。

スーパー陸上は毎年行われていて、世界のトッ
プ選手がたくさん出場するとても面白い大会だ。

去年はアサファ・パウエルを目的に見に行った
ら、フライングで失格になった。

そのせいでガッカリして帰ってきただけになった
という思い出がある。


今年はタイソン・ゲイとアサファ・パウエルも出て
いたけれど、それぞれ100mと200mだったので
対決はなかった。

パウエルは今年はフライングせずにスタートした
が、足を痛めて途中棄権した。

スーパー陸上には縁がないらしい。

ゲイは軽く優勝したけど、タイムは平凡だった。

全体的に記録は悪い種目が多かったので、見に
いった人達は、物足りなかっただろう。


陸上のシーズンももう終わりになる。

次の注目の大会は来年の北京五輪だ。

北京では日本人選手がたくさん活躍することを
期待している。

No comments:

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!