2007/10/01

少し頑張ろう

大学生になってからほとんど運動していなかっ
たから、少しずつ体がたるんできているのが感じ
られる。

脂肪がついて太ったということもあるけど、それ
以上に筋肉がなくなったことが大きい。

特にスポーツをやっているわけでもないから、
それでかまわないと思っていたけど、最近は
フットサルを始めたから、少し鍛えようと思って
いる。


今は技術が云々というよりも、基本的な運動能力
の方が絶対に必用だと思う。

シャワーではなくちゃんと風呂に入って、その後
ストレッチをするとか、朝ご飯を食べるとか簡単な
ところを実行していこうと思う。

少しでもいいことをやっているという気持ちが、精
神的にもプラスに働くだろう。

”スポーツをちゃんとやる”ということは、自分の経
験上非常に難しいことだと思う。

だからそこまでのレベルは求めてはいない。

とは言っても、みんなけっこう熱が入ってきている。

完全な遊び的なものでは物足りないとみんな思って
いるんじゃないだろうか。

少なくても自分はそうだ。

遊びではないという意識だけは持っていたいと思う。

大学を卒業したら運動する機会は、自分から作って
いかないとどんどん減っていくだろう。

来年は自分はまだ学生だから時間を作りやすいだろう
けど、社会人になるみんなは気合いで出社前練習しよ
うじゃないか。

長く続けられることを強く期待している。



2 comments:

Anonymous said...

わかるわかる。私も運動はちゃんとずっと続けたい。。
フットサルしたいね~。

探せばきっとやる場所はあるんだろうけど…自分でどんどん機会探してかなくちゃ!

出社前かぁ。朝練とか懐かしい…でも、今じゃぁもう、難しいかも。

戸塚 晃太 said...

>まいこさん
今は朝9時からやってるよ。来年は7時からかな。

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!