2007/09/18

秋葉原で

先週の金曜日に研究室で使っている実験器具
に接続するコードのネジが壊れてしまった。

近くのホームセンターのDoitでは売っていなくて
、それを探すために今日は実験班の4年生3人
で秋葉原に行ってきた。

まず初めにfumiが40分遅刻したので、その間ヨド
バシカメラであげおと時間をつぶした。

パソコンを見たり、新しいiPodnanoを見たりした。

展示してあったパソコンは、ディスプレイがデカイ
ものばかりで、且つテカテカしていた。

iPodnanoは予想以上の薄さに驚いた。

それと一番驚いたのは、6階のガチャポンのコーナー
の数の多さとその中身。

さすがという感じだった。

そのあたりでfumiと合流。

目的のネジ探しに出かけた。

色んな細かい部品がごちゃごちゃした店をいくつか見て
回ったが、なかなか見つからなかった。

実験室から持ってきたネジを見せて、店員のおっさんに
聞くと、

「これを探しているんですけど、ありますか。」

「ないっす。」

即答だった。

特殊な物だとはわかっていたけど、そんな反応が返って
くるとは思わなかった。

結局2種類探していたうちの1種類だけ見つけて、本日の
活動は終了した。

必要なネジは相当に重要な物で、これがないと実験がで
きない。

どうするのか考えないといけない。今思いつくのはこれくら
いだな。

1.もう少し探してみる。
2.コードごとメーカーから買う。
3.手で固定する。
4.ボスに聞いてみる。


俺は4がいいと思うんだが、どうだろう。

3 comments:

Takanori said...

5.諦める。
ダメだよな笑

Anonymous said...

4が唯一の正解だよ。

戸塚 晃太 said...

>Takanoriさん
4択で選んでください。

>アゲオさん
やっぱりそうか。

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!