2007/09/24

フットサル

最近、大学の友達とフットサルを始めた。

一番最近だと先週の土曜日に学校の体育館
で練習した。

そのときは4人しかメンバーがいなかったから、
ゲームは出来なかったので、けっこう真面目
に練習した。

パスとかシュートとか1対1や2対2なんかをや
って、90分くらい体を動かした。

本当に良い運動になった。最低でも週1くらい
はやりたいね。


そういえばこの日は、練習する前に上野にて
フットサル用の靴を買った。

もちろんさっそく使ってみたんだけど、正直かな
りボールの扱いやすさに驚いた。

トラップするときはちゃんとボールが止まるし、
蹴るときは芯が捉えやすいし、足の前面が使え
るような構造になっている。

そんなことは当たり前なんだろうけど、
冗談抜きでちょっと上手くなった気になる。

そしてその分楽しさも増えた。

1年生の頃に体育でフットサルやってた時は、
体育館シューズみたいなやつを履いていた。

こんなに違うならもっと早く買うべきだったな
と思う。

陸上のスパイクを履けば速く走りやすし、フット
サル用ならプレーしやすくなる。

「それはそれ専用のやつがおるやろ。」

ってことだな。

3 comments:

Anonymous said...

明日もカッチカチだな。

じゃあまた7時間後!

Anonymous said...

合格おめでとう☆
フットサル始めたんだ♪私もフットサルシューズを愛用してるよ!!
フットサルは週1なんだけど、運動するのとしないのとじゃあ全然違うよね!

戸塚 晃太 said...

>fumiさん
だんだん動けるようになってきた気がするな。またカチカチにいこう。

>まいこさん
ありがとう。そういえばまいこさんもやってたんだよね。じゃあ今度対戦でも
しようか。

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!