2008/03/06

ぶち壊す












先日バイトへ行くときに家の鍵を忘れてしまい、3時間程閉め出された
時に時間を潰すために買いました。

以前から少し気になっていた本で、古本屋でちょうど見つけたので良い
機会だと思い買いました。



初版が2006年の4月だということで、内容は新鮮さがありませんでした。

だからと言ってつまらないわけではありません。

内容はGoogleがどんな企業なのか、ということが簡単に分りやすく書か
れています。

アドワーズや検索キーワードの説明は、実際にビジネスに適用させて
成功している例をあげて、誕生してきた背景と共に書かれています。

その部分なんかは、読む価値があると思います。

アドワーズという「知識」は知っていても、それを使ってどのようなビジネス
を仕掛けてきたかという「経験」を語られたら、刺激的でないはずがありま
せん。


今は2008年3月ですが、まだまだGoogleが「広告代理店」だと言えること
は、認知度が低いでしょう。

2006年の当時では、もっともっと低かったはずです。
その頃は自分もGoolgeのことなんて、いっさい気にしていなかったです。

その認知度が高まるほど、Googleの「ぶち壊し」は加速していくことにな
ると思います。

5年後や10年後が楽しみで仕方ないです。

No comments:

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!