2008/02/22

これは便利です

本日Microsoftが無料のオンラインストレージサービス
の日本語版を開始しました。

詳しくはこちらの記事を参考にして下さい。

5GB無料のオンラインストレージ「Windows Live SkyDrive」日本語版公開
(INTERNET WATCH)

どういうことかと言うと、Web上に好きなファイルを、
保存しておくことができるということです。

容量は5GBです。これはけっこうデカイと思います。

日本語版というからには、英語等では以前からあった
ということですね。

全く知りませんでした。
知っていたら使いまくっていたことでしょう。

ずっとこんなサービスがないかなと思っていました。

正確にはあったんですが、容量が小さかったり
保存しておける期間が限られていたりしました。


では、Web上(あちら側)に保存しておくと何がいいのか。

1つはデータを持ち運ぶ必要がなくなることです。

インターネットに接続さえできれば、どこからでも
データにアクセスすることができます。

もう一つは、データの共有が簡単にできることです。

容量が大きくなると、メールで添付してデータを送る
ことができませんが、Web上にアップロードしておい
て共有すれば済みます。



MicrosoftのWebのサービスについては、殆ど知識
がありません。

もともとMicrosoftは「あちら側」ではなく、「こちら側」
(パソコン)で色々とやってきた企業です。

しかし、Googleドキュメントの登場で、Officeの必要性が
なくなってきているので、Webは無視できません。

これからもこのような素晴らしいサービスを、Webの方
で展開していってほしいと思います。

このサービスを使うには、ここで登録して下さい。

3 comments:

Anonymous said...

これは便利や!
って事でソッコー登録した。

Anonymous said...

マイクロさんもあっち側に手出してきたな。
5Gはでかいね。

戸塚 晃太 said...

>アゲオさん
アカウント教えてくれ。共有しましょう。

>haruさん
マイクロさんは関係ないだろ。

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!