2008/02/22

春休みですが

全く解決の糸口が見つからなかった卒論
がやっとなんとかなりそうです。

最終発表が3月8日か10日で、提出が21日
の予定です。

とんでもなく遅いです。

春休みなのに、そんなことを全く感じさ
せないほどに毎日学校行ってます。

火、水と初めて学校で2連泊しました。
その間にバイトもあったので、かなり
ハードでした。

こちらのサイトでは折れそうな心を
何度も助けていただきました。
ビデオメッセージ最高です。

今日も学校行きますが、山は乗り切った
気がするので、これからはそこまでハー
ドではなくなると思います。



話は変わりまして、
1月24日に「時間の使い方の優先順位」と
いうものを考えてみました。

どんなものかと言うのは、簡単で何に時間
を優先的に使っていくかということです。

そのままです。

そのころ、卒業がかかったテストと卒論で
目の前がいっぱいになり、精神的に余裕が
なくなっていました。

他にもやろうと思っていたことがいくつか
あったので、頭の中を整理するためにも
考えてみました。

それから今まで、その順位にそって生活
してきました。

とは言っても、優先順位1位のテストと卒論
に振り回されてきたに過ぎません。

それだけがあまりに飛び抜けていたため、
2位、3位には、手が回りませんでした。

だから、あまり考えたことが役に立ってい
ませんでした。

現時点では優先順位は変わりませんが、
下の順位の方にも手がつけられそうな
状況になりました。

本当に卒論から開放されるのは、もう少
し先ですが、短い春休みを楽しみたいと
思います。

3 comments:

文嘉 said...

お疲れさま。

おれはまだカチ^5ですが。

2、3位を満喫できるといいですね。

Anonymous said...

あきらめんなよ~!!

戸塚 晃太 said...

>fumiさん
あきらめんなよ~!

>アゲオさん
あきらめねぇよ!

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!