2008/02/16

世界最大

世界最大のSNS、MySpaceを使ってみての
感想を書きます。

登録したのは去年のいつだか忘れましたが、
暫く全く何もしていない放置状態でした。

ここ1週間くらいで少し使い始めたら、面白さ
に気付きました。

まずはフレンドリクエスト、mixiでいうマイミク
申請が、活発にあるということです。

多い日は1日に7件くらいきます。ですので、
友達を作ろうと思えばたくさんできます。

MySpaceはアーティストの人が多いので、自分
の音楽を知ってもらおうと積極的なわけです。

なので、実際は友達になりたいというより、ただ
の宣伝です。

それでも動きがあって面白いと思います。

後は外国人の人が多いところも、mixiと違って
刺激的です。

自分はジャマイカ人の友達が1人できました。
2日に1通くらいのペースで、メールのやりとり
をしてます。

簡単に海外に友達ができてしまいます。



日本人の参加者が少ないため、mixiでいう
コミュニティの数が少ないです。

学校のグループを探しても作成さrていない
ことが多いです。

管理人になりたい人は、今のうちに作ると良い
と思います。

世界最大のSNSでの管理人ですから、やりが
いがあるんじゃないかと思います。

自分も昨日いくつか作成しました。

関係あったら参加して下さい。

自分のページはここです。

2 comments:

Anonymous said...

myspace。

若干のいやらしさは隠せないな。

戸塚 晃太 said...

>fumiさん
隠す必要なし。

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!