2007/12/11

先のことを考える人

先日、大学の生協で注文していた本

「ウェブ時代をゆく」

がやっと届いた。

学校ではずっと実験で読みたくても、
読む時間がなくて気になってしょうが
なかった。

まだ、16ページしか読んでないけれど
、やっぱり面白い。

いま梅田さんやウェブの最先端で活躍
している人が、考えていることが世間
の人々に認知されるには、もう少し時
間がかかると思う。

自分は「ウェブ進化論」を読んで、今
世界は本当に変わろうとしている
ということに気づかされた。

これは決して大げさな表現ではない。

その大きな担い手の1つがGoogleである
ことは、言うまでもない。

Googleなんて検索の窓が1つしかないだ
けで、何のコンテンツもないというの
が殆どの人の認識だろう。

自分も少し前まではそうだった。

今、そう思っている人にはアカウントを
取得することをオススメする。

きっとGoogleの凄さの一部分には気付く
ことができるはずだ。

よりたくさんの人が早く気付けば、世界は
より早く変わっていくと思う。

急激な変化は突然に起こるように感じる
んじゃないだろうか。

特にWebの世界ではそのスピードが、
めちゃめちゃ速い。

どの時代にも現状を誤解なく把握して、
次のことを考えている人間が必ずいる。

ちゃんと気付いている人がいる。

梅田さんは確実にその一人だ。

そういう人間が世界を動かしていくん
だなと感じさせられる。

***

「ウェブ進化論」、「ウェブ時代をゆく」
共にオススメです。

興味ある人はお貸します。

2 comments:

Anonymous said...

じゃ、俺に貸して!
こっち見て!

戸塚 晃太 said...

>アゲオさん
おう、いいよ!

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!