2008/06/10

FaceBook

梅雨で今週はずっと雨だと天気予報で聞いていた
のに、今日はとても天気が良い。

それはいいとして、最近何かと注目されている
FaceBookについて書く。



まず、現状では日本で浸透することはないと思う。

日本語版が始まったとは言え、サービスの面白さ
の核であるアプリケーションはまだ英語ばかり
である。

開発者が英語圏の人達ばかりなんだろう。

Webサービスの進化のスピードは、とんでもなく
速い。

だから、誰かが頑張ってアプリケーションの
日本語化に取り組めば、広まっていくかもしれない。



Webの面白い動向は全て海外のものだなとつくづく
感じる。

海外のニュースは面白いものばかりと言っても
過言ではない。

日本語で手に入るものだって、ネタは海外のもの。


日本人にとって英語は致命的な壁になっている。

No comments:

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!