2008/06/05

これは面白い

これは面白い。

読んだ瞬間にそう思った。

iKnow!は自分も使っているので、これからの展開が
とても楽しみである。

ユーザーがコースを作成して、それを公開することで
他のユーザーが使えるようにできる。

まさにWeb2.0なわけだ。

これからは、コースがオープンソースのようになって
いけばもっと面白いだろうなと思う。

そのコースを作っていくコアなメンバーがいて、そこ
にどんどん人が集まってくる。

コースの編集の履歴を残していって、この編集はなん
なんだとか、ああだこうだ議論しながら出来上がって
いく。

1度そういう流れになってしまえば加速度的にコンテンツ
が増えていくだろう。



wikipediaのあるページをめちゃくちゃに破壊すること
は、ほぼ不可能である。

どんなに時間をかけて、内容を書き変えても数分のうち
に元通りにされてしまう。

アカウントを取得して、編集できるようになると分かる。


次は何が起こるんだろうか。

No comments:

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!