2007/08/23

静岡にて同窓会

先日、中学校の同窓会があった。

今回はクラスは関係なく学年全体から
参加を募ったものだった。

こういったものは今回が初めてだ。だ
いたい50人くらいが参加したと聞いた。



仲の良い連中が参加するとは思わなか
ったから、一緒に飲めて楽しかった。

中学を卒業してからもけっこう会って
いるから、懐かしさはないけれどやは
り一緒に居て楽しいのは変わらない。

会場では仲の良い数人のグループが幾
つかできていた。

俺自身もそうだった。他の本当に懐か
しい奴とはあまり話しをしなかった。

たぶんみんなもそんな感じだろう。

気の会う奴は変わらないんだろう。



自分の仲の良い奴らはほとんどが静岡
に居る。

だから今回みたいにたまに会うと、み
んなが羨ましく感じる。

自分と奴らの記憶は殆どが中学、少し
が高校までものだ。

でも、奴らは今でも一緒に遊んでいる。

本当に中学のころとあまり変わってな
いと思う。



自分は東京に来て今だにただの学生をし
ている。

地元の奴らは中卒や高卒で就職して、し
ぶとくちゃんと働いているから偉いと思
う。

家庭がある奴もいるし、みんな何かにな
っている。

俺は将来何になるんだろうと思ってしま
う。

2 comments:

Takanori said...

本当に仲のいいやつって、全然会ってなくたって、会ったその瞬間に今までの時間が埋まってしまう
そんな感覚が俺にはある

戸塚 晃太 said...

>孝紀さん
そうだな。本当はけっこう久しぶりに会っても、そういう感じがしないな。

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!