2009/04/12

ニュースを見て

静岡の造船会社が入社式前日に内定取り消しをしたけど、操業再開の目処がたち、取り消しを撤回したらしい。

そんなにころころと会社の経営状況は、変わるものなんだなと思う。

入社できるのは、嬉しいだろうけど、とんでもない話だなと思う。

今の世の中そんなに経済不安定なんだろうか。

自分の身の回りでは、学食が少し値上がりしたくらいかな。


ユニクロが売り上げ伸ばしてるらしいけど、安い物を求める人が増えたってことかな。


儲かるとこは儲かるんだよね。

塾でバイトしてるけど、受験産業も需要がある。


自分の塾では少ない気がするけど、学費が安い公立学校に入れたい親が増えてると聞いたことがある。


塾ってお金かかるけど、それで公立に入れれば安くすむもんね。

この前、国民年金の支払いの猶予の申請用紙が届いた。

今までとりあえず猶予していて、いくら払うとか全く気にしてなかった。


でも、学生は今年度で終わりだから、来年の4月からは払わないといけない。

年間で約17万円も払うんだね。けっこうキツイな。

一足先に社会人になった人達は、ちゃんと払ってんのかな。

そういや今度、バーベキューで大学時代の友達に会えるの楽しみだな。

No comments:

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!