2009/04/04

お花見

今日は大学の近くの公園で研究室の花見をした。

今年度は新しい4年生が7人配属された。

それと今年度は助教も一人加わることになり、
今までとは違う体制になりそうだ。

あと色々あって修士の卒業をしなかった先輩
も一人いる。

だから、学部4年が7人とM1が3人、M2が俺、M3が1人
D2が1人で学生の合計が13人。

研究室全体としては15人になるわけだ。
顔と名前を覚えるのが大変そう。

一人ずつ自己紹介したけど、まだ殆ど覚えていない。


自己紹介のときに今年あったいいニュースをひとつ
言うことになって、みんなそれぞれ色々といいこと
があったみたいで良かったんだけど、中でも先生
のが衝撃的だった。

「お腹に子供ができました。妊娠4ヶ月目です。」

もうその場総取りだったね。
最後に完全に持っていったね。

誰も全く聞かされていなくて、みんな唖然として
いた。



実験班の方にはとんでもなく高い費用を使って
新しい装置をいれたし、今年は今までとは少し
違う環境になりそうだ。

先生には元気な赤ちゃんを産めるように頑張って
もらうとして、これから色々大変なことになるな。

3 comments:

Unknown said...

先生元気すぎだろ。3人目?
修論前にゴッチャゴチャやん。

文嘉 said...

先生だいぶ内々にことを運んだな。

2年前の花見を思いだすな。

いやはっ!

戸塚 晃太 said...

>秀三さん
2人目だよ。問題はそこだよ。

>文嘉さん
かなり内々だよ。先生曰く、子供を作るのは大変らしいぞ。大丈夫。

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!