2008/09/24

NHKの公開収録に出るのか出ないのか。

NHKの火曜22時からの「プロフェッショナル仕事の流儀」
という番組の公開収録の応募があったので、応募してみた。

応募したのが先々週くらいのこと。

そしたら番組のスタッフから電話がかかってきて、いくつか
質問をされた。

まだ決まったわけじゃないので、また連絡をするとのこと
だった。

これは当選したな、と思っていたんだけどこんなメールが来た。


======================================

戸塚登太様





謹啓



初秋の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。



この度は、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」公開収録の観覧にご応募いただきまして、
誠にありがとうございます。



お陰様で私どもの予想を大きく上回り、全国から大変多くのご応募を賜りました。



皆様のご熱意に触れ、スタッフ一同身の引き締まる思いを新たにいたしました。



さて、当日の観覧席には限りがございまして、誠に恐縮でございますが今回はご要望にお応えすることができませんでした。



今回の『脳活用スペシャル(仮題)』は10月21日(火)放送予定しております。



これからもますますパワーアップして番組をお届けしたいと思っています。



今後とも「プロフェッショナル 仕事の流儀」をよろしくお願い申し上げます。



謹白



NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」



スタッフ一同


=========================================

ショック!名前間違ってるし!登太じゃない!とぅふ!


以前にも公開収録があって、そのときも応募して駄目で
今回で2回目の落選。

前回は、100人募集のところに2万人の応募者があった
らしい。

だから、今回も同じくらいあったんだと思う。

そう簡単には受からないわけである。

前回はとりあえず応募してみようかなくらいの軽い気持ち
だったんだけど、今回は当選するように頑張ってみた。

番組の司会者である脳科学者の茂木さんに聞いてみたい
ことを書く部分があるんだけど、そこを丁寧に書いてみた。

いつも番組を楽しく見ていますから入って、この夏経験した
とんでもなく忙しかった日々のことを書いて、それにからめ
て質問してみたいことを書いた。

どんなことをどんな風に書いたら、興味を持ってもらえるかを
考えてみた結果である。

当選まで行かなかったけど、第一選考は通過したでしょ。
少しは興味を持ってもらえたでしょ。たぶん。

次はもっと暑苦しいほどの熱意をこめようと思う。

2 comments:

Anonymous said...

名前ウケルww

それにしてもすごい倍率だね!!
一次選考通っただけでもすごいよ☆

次回に期待だな!!


得意なネタがあれば俺も応募できるんだが、NHKじゃまずないか・・・ww

戸塚 晃太 said...

>わっしぃさん
NHKじゃなくてもまずいでしょ。笑
試しに応募してみたら?

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!