2008/09/17

Mockingbird

Mozilla Japanへ中大の院生がインターンシップ
に行っていて、その課題としてウェブブラウジング
の共有拡張機能を開発したそう。

Mockingbirdというもので最近公開された。

こちら
に動画があるので見ると分かり易い。

Firefoxの拡張機能というとことが、手軽で良い
ところだと思う。

Linuxのワークステーションだと、リモート何とか
という機能で似たようなことができるけど、これな
個人レベルで使うことができる。

ワークステーションなんて大学や企業くらいにし
かないだろうからね。


12月に友達の結婚式があってその2次会の幹事
をやるんだけど、そのときにもしかしたら役に立つ
かもしれない。

自分を含めて幹事は3人いて、自分だけ東京で
後の二人は静岡だから顔を合わせている時間が
殆どない。

スカイプとMockingbirdを上手く使えばお金も
かからないし、電話だけよりもずっと効率がいい
じゃないかと思う。

No comments:

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!