2008/07/01

ばかはえぇ

全米陸上選手権で出ました。


タイソン・ゲイが100mで9.68。
9秒7台を超えて6台に突入しました。

今まで人類史上最速のタイムは、オバデレ・トンプソン
が出した9.69でした。

これは高地で計られたもので、公式記録としては認め
られていません。

高地だと空気が薄いため、抵抗が少なくなるので認め
られません。どのくらい変わるのかは疑問が多いですが。

今回のゲイのタイムは、追い風4.1mのため世界新記録
とはならず参考記録となります。

それでも速いことに変わりはありません。

動画の中で正面からのアングルを見たときに、びびりました。

最初の1歩、2歩のピッチが速すぎます。

北京五輪を前に調子を上げてきたようです。



自分は人類史上最速はアサファ・パウエルだと思っています。

走り方の次元が違うと思っています。

今現在、世界記録はジャマイカのウサイン・ボルトの9.72です。

ボルトは200mでは結構有名でした。

100mの力が本物かどうかはまだよくわからないです。

北京五輪では200mに専念するらしいので、ゲイ、パウエル
との対決は見れなさそうです。

それでも4x100mリレーには出るでしょうからこれは見ものです。

パウエルとボルトが一緒のチームなわけだから、アメリカのラ
イバルとなること間違いなしでしょう。

3 comments:

Anonymous said...

朝ニュースで数字だけ見たときビビったよ!
参考タイムだとしても完全におかしいだろ。

Anonymous said...

実況の、

「タイソンゲイ!タイソンゲイ!」

っていうのがばか熱い。

正面からのアングルでゲイの右っかわのやつの手の動きがおもしろいな。

グッチ雄三の肩の動き並に。

戸塚 晃太 said...

>アゲオさん
後ろから下半身だけみると馬みたいだよ。何かがおかしい。

>文嘉さん
確かに力入ってるな。肩の動きは許してやろうよ。

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!