2007/11/30

はやい

今年ももう12月で終わりだ。

研究室でharuさんが一年が経つのが
めちゃめちゃ早いと言っていた。

確かに早い。

大人になるとなぜか早くなる。
不思議だ。

これから年をとっていくと、もっと
早くなっていくんだろうか。

それは身もって体験できることだか
ら、考えるのはやめよう。

ここまでは完全に余談です。


話は完全に変わって陸上の話題。

国際陸連は2007年の最優秀選手を、
タイソン・ゲイにしたと聞いた。

陸上にそんなものがあったなんて知
らなかった。

今年は世界陸上で優勝したから、そ
れが一番の決め手だろうな。

100mの決勝のレースはマジで、一生
忘れられない光景だと思う。

生身の人間があれほど速く遠ざかって
いく姿は、馬のように見えた。

本当に平面を走っているのかと疑いた
くなるほど速い。

確かに速い。速いんだけど、まだ彼は
人間だと信じることができる。

中学生の頃からずっと思っているの
だけど、今はもう引退している
マイケル・ジョンソンだけは、人間
じゃない。

マイケル・ジャクソンでもなく、
ゴリケル・ジャクソンでもなくて、
マイケル・ジョンソン。

あの人だけは人間じゃないと思う。

理由は速過ぎる。ただそれだけ。



200mで19秒32。

世界の決勝でぶっちぎりで優勝。

何度見ても信じられん。

No comments:

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!