2007/11/16

それは素晴らしいですね。

年末に毎年恒例となっている高校の陸上部
でのOB・OG会が今年も開催される。

開催されるというか正しくは開催する。

というのも幹事が俺だからだ。

毎年みんな楽しみにしているから、開催しな
いわけにはいかない。

そういうことで先輩や後輩やお世話になった
先生方に、たくさん連絡をとっている。

今日も1年生から2年生にかけて指導をしても
らった先生と電話でお話した。

先生は今赴任している高校で何かしらの運動部
を指導されている。

その部が12月に合宿をすると言っていたのだが、
驚いたことにその合宿に、俺の高校にいた時の
生徒(俺の先輩にあたる)がお手伝いで参加する
らしい。

これは本当にすごいと思った。

この話を聞いたときに思わず、

"それは素晴らしいですね。"

と言ってしまった。

これはそう簡単にできることじゃない。

何かすげーいい関係だよね。印象いいよ。

俺も参加したくなったけど、現役の高校生と一緒に
運動できる体じゃないから、残念ながら無理だ。

ガラスの足が即効でぶち壊れちまう。


卒業してからも交流がある。

OB・OG会の参加者は15世代にも亘っている。

高校に在学中のときよりも、今の方がよりこの
高校の陸上部で良かったと思える。

4 comments:

Anonymous said...

良い部活だな。

それだけ現役の時のみんなの部活に対する思いがゲキアツだったんだろう。

じゃなきゃなかなかそこまでOB・OG会は広がらないだろう。

えーい!

Anonymous said...

確かにそれは素晴らしいな。
俺は高校で部活やってなかったけど、部活は激アツだよな。
おっいいよ!!

Anonymous said...

ええ部活だ。
ホームページあんけ?

戸塚 晃太 said...

>fumiさん
激アツだったね。あの頃は「全開」と言える。

>haruさん
練習中のやかましさはすごいよ。こんっちは!を超えてた。

>アゲオさん
ホームページはないです。掲示板ならあります。

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!