2009/02/20

誕生日

2月19日は母親の49歳の誕生日だった。

今まで何もしてあげたことがなかったんだけど、
今回はプレゼントをあげた。

母の日に本をそれとなくあげたことだけは
ある。そのときのことは、こう書いてある。
ろくなタイトルじゃない。(笑)

19日は予定があったから、18日に日帰りで静岡
に渡しに行ってきた。

少し前に迷惑をかけたというのもあるし、
何もしたことがないというのも親不孝だなと
思った。


洗濯物を取り込んでいると、面倒だなといつも
思う。

自分の分と弟の分だけで、たいした量ではない
けれど、やること自体が面倒でしょうがない。

自分は洗濯だけでもそう思う。

母親は洗濯だけでなくて、色々な家事をずっと
してくれた。

こういうことって恥ずかしいけど、とても大事な
ことなんだとすごく思う。

親父が言ってた。

今年も11月は来るんだからなと。

11月は親父の誕生日。

まだ何もしたことがない。

だから次は親父に何かしてあげようと思う。

No comments:

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!