2009/01/11

最近のあれこれ

本当に本当に今更なんだけど、Google カレンダー使い易い。

今まで全く使ったことがなかったんだけど、
2009年度のカレンダーがなかったから試しに使ってみたら
やられた。

Googleのサービスって便利なのは勿論だけど、
使ってて面白い。

色んなことが簡単にできるし、操作も直感的な物が多くて
扱いやすい。

改めてGoogleの便利さを再確認させられた。



中学入試がついに始まってきた。

試験日に合否がわかる学校が多く、今日も良い結果と
残念な結果になった生徒がいた。

いずれにしても本命校の受験はこれから。

今年度は中学受験生を結構たくさん指導させてもらった。

そのおかげで自分も色々と勉強させてもらったと思う。

みんな良い結果になるように、最後までお手伝いさせて
もらおうと思う。



最近、消防団が気になる。

応募すれば誰でも入団できるらしい。

生まれ育った地元の分団に入りたいけど、東京に住民票
があるからたぶん無理っぽい。

俺達で町を守ろうって地元の友達と話してたのに、今すぐ
には実現できそうにない。

とりあえず、東京で入ってみようか。

1 comment:

文嘉 said...

消防団ゲキアツだな。

つかめ、いのちだな。

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!