2009/03/23

ポスター完成

明日から院生になって2度目となる学会
が始まる。

今回の会場は大阪府立大学。

学会に行くのはいいんだけど、準備が
カチカチなところがキツイ。当然だけ
ども。

今回は口頭3分発表とポスター発表に
参加する予定になっている。

ということで先週からポスターの仕上げ
に取り掛かり、本日完成し無事印刷も
終えた。


ポスターを作るのは、去年の9月の岡山
学会に出たとき以来で、2回目である。

それでもやっぱり慣れはあるなと思った。

それでも作るのは結構大変だった。

でっかいプリンタで印刷するもんで、
大学のを貸してもらうから申請が必要
で、その時間が14時だったんだけど
結局印刷したのは、15時過ぎだった。

本当に最後の最後まで解析すること
になって、その結果を盛り込むために
構成を変えてとバタバタした。

6月にも小樽で発表があってそれにも
ポスターを出すからまた作らないと。

終わったばっかりでちょっとへこむ。

それに英語で作らないといけないから、
先生にお世話になることになる。

出来る限り自分で作れるようにならな
と。

そんなんで今回完成したのがこれ。
クリックで拡大。
























ポスターできたけど口頭発表用のスライドが
まだ出来てない。

発表は26日だから少し時間あるけど、あまり
ゆっくりも出来ない。

練習もしないといけないし。

早く26日の夜になってほしいな。

2 comments:

haru said...

かっちんこのポスターだな。一回発表を経験してるから大丈夫だろ。
26日は夜ごっちゃごちゃだな。

戸塚 晃太 said...

>haruさん
お疲れ様です、先輩。かっちんこだったよ。

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!