2008/11/16

世界に“コンピュータ”は5つあれば足りる

この前読んで面白かった記事について。

世界に“コンピュータ”は5つあれば足りる

最近と言ってもどのくらい前かわからないけど、
クラウドコンピューティングという言葉を良く目に
するようになった。

今までの自分の認識は、コンピューターをたくさん
集めて、演算能力を高くするんだろうなというとても
ざっくりとしたものだった。

さらにそれは企業の業務の中で活躍するものだと
思っていた。

だけど、この記事に書かれいる可能性はそういった
ことではなくて、世界中が一つのワークステーション
みたいになるということだ。

世界はそういう方向に向かっていくのかな。

そうなったら、パソコンはディスプレイだけで、データ
もWeb上に置くことになるんだろうけど、それは抵抗
がある人が多いはず。

企業ならばなおさらそうなる。

記事にあるように利点もある。

スパムをあっちで処理してくれることはありがたい。

ネットが水道みたいになるわけだ。

飲めるように処理して運んできてくれる。


他にも色んな方向がありそうな気がする。

No comments:

読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!