2022/06/20

自宅が勤務地

さて、ブログ書こうと思って、書き始めると、何も考えてないけど、何となく書き始める。

書いてる自分、読んでる自分、考えている自分、全て違う感じする。

これ書こうかなっと思っても、いざ書き始めると別のこと書いてる何てことはよくある。

芦田さんがNTTのこと、革命と呟いていた。確かにそうかも。

↓↓



これまで通勤時間にかけていた時間を、体を休めたり、好きなことしたりと有効に使いつつ、活動量の確保をすることが健康維持、向上には必須。


自宅やどこでも仕事してよいメリットを最大限に活かすには?

それぞれのライフスタイルに合わせて最適化出来るとよいですね。

何をどうしようかなってワクワクするじゃないかな。




2022/06/15

約23年ぶり。

あまり体調を崩すことはないのだけど、珍しくここ数日発熱して仕事を休んだ。 発熱しても大体1日程度で熱が引いて、あれは何だったんだろうという感じで、回復するのがいつものパターン。 今回はぼーっとするし、とにかく倦怠感が強くて、何も出来なかった。横になっているしかなく、寝過ぎて体がおかしくなる。 そんな負のスパイラルに落ち込んだ。ちなみにPCR検査は陰性だった。 やっと回復して、明日から仕事復帰できるという夜にブログを書いているわけだけど、 2009年12月以来だから、実に約23年ぶりの投稿。 学生の頃に描き始めて、何となくやめてたんだけど、 また書いてみようと。 何書くかいつも決めずに、 その時々に興味のあることをいつもただただ綴っていただけなんだけど、 書き出すと頭が整理されるから良いかなと。 ちょっと昔の投稿読んでみたけど、 内容があまり理解できずに苦笑。 今日はこんなところで。

2009/12/18

再びテスト

twitterに吐き出すテスト再挑戦です。

2009/12/17

テストです

twitterにfeedを吐き出すように設定してみました。

うまくいけば1時間後くらいにtwitterに、blogの
更新が通知されます。

2009/11/28

ブラウン管

先日のiPod miniについてですが、購入したクイックホイール
の部品はオーストラリアからの発送とのことで1~2週間かか
るみたいです。

それまで使いたい気持ちを我慢するしかないですね。


家電製品つながりの話ですが、昔住んでいた実家のすぐそば
にゴミの回収場がありました。

小学生の頃にそこにテレビが捨てられていたことがありまし
た。

見つけた次の瞬間に破壊してやろうと考えている自分がいまし
た。

とりあえずやっぱり、画面の部分を割ってやろうと思い
ソフトボールくらいの大きさの石を拾い、ぶつけてやりました。

簡単に割れると思っていたんでが、これがかなり頑丈で傷が
つくだけでした。

何度もぶつけてやりましたが、結局割れずに諦めました。

確か金属バットで殴ったりもした気がします。
それでも駄目でした。

今の薄型テレビも硬いんでしょうか。


自分はこう思っていたけど、実際は違うということは
よくありますよね。
読者の皆さん、ご訪問ありがとうございます。便利なRSS購読をお勧めします!